「Blue Attack!」独特の世界観がかっこいいシューティングゲーム。


かっこいいタイトル画面。


かっこいいメインメニュー。
キャラも文字も全てネオン管のようなデザイン。


オプション画面。


自機の制御はタッチパネルか加速度センサー。
どちらの操作性にも問題ないが、修行は必要。


TILTを選択した場合はギョウ虫卵検査が必須。


ボリューム設定。


画面回転とバイブ設定。
画面の標準はホームボタンが右に来る向き。


欧米か。


ゲームモードは2種類。
戦闘しまくってそのうち死ぬモードと、
ルート選択できる4ステージをクリアしてエンディングを目指すモード。


キャンペーンモード。
前ステージのクリアタイムが早いと、上位のステージがアンロックされるよう。


緑のバーは自軍。
一番上の長いバーは母船。これがやられるとゲームオーバー。
その下は自機。さらに下はウィングマンという自機と一緒に攻撃してくれるオプション。
赤いバーは敵。


敵はコアを攻撃してやっつける。
デカイ敵はコアをいち早く見つけて集中攻撃する事が重要。


固そうな敵は、やっぱり固い。


母船が攻撃されてます。


ステージクリアすると、買い物システムで自機を強化できる。


緑は移動系、赤は攻撃系、ウィングマンや自機も買える。
平行移動を買わないとゲームになんないです。


アイコンの配置はカスタマイズ可能。


青星と赤星の戦争なんだよ。


世界の超絶ユーザーのハイスコアも閲覧可。鬼スコア過ぎて引く。


ゲーム途中にホームボタンで中断しても大丈夫。


自機の操作に慣れが必要であり、慣れてもかなり難易度の高いゲームです。
歯ごたえのあるゲームをお探しの方にはオススメですね。
サラッと楽しみたい方には面倒なゲームかもしれません。
独特の世界観はすばらしいです。


「Blue Attack!」AppStoreへのリンク(iTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=302278746&mt=8