「Sentinel」細やかな作り込みが好印象なタワーディフェンスゲーム。


タイトル画面。


メニュー画面。ワクワクSF感。
放置すると敵キャラ紹介が見れるよ。


マップ選択。
ASSAULTは60回戦。ENDURANCEは死ぬまで。
購入直後に遊べるマップはこれ。
クリアすると他のマップもアンロックされる。マップは3つ。


マップはフリックでスクロール、ピンチイン・アウトで拡大縮小。
タワーをタップするとアップグレード。他のTD系ゲームとだいたい同じ。


ゲーム開始。
次の敵はコイツだよ、と知らせてくれるのだが待ち時間が少々長い。


敵襲来。キャラの動きは滑らか。


ゴキブリにインスパイアされたとしか思えない敵は高速移動でマップを駆け抜けます。


タワー購入時は攻撃有効範囲をよく考えて配置。


リッチ兵器は超長い攻撃範囲と破壊力がある。


アップグレードは新規設置と同額。破壊力は2倍にアップ。


スローまじおすすめ。
これと爆弾をセットで配置すると強い。


お金を使わなければ利息?がついてお小遣いゲットできます。
敵襲来中にタワーを建てると利息が減るので、インターバル中にポーズして設置がベスト。


マップ途中にある防御壁がこのゲームの特徴的な要素。
これが壊されるとラウンド終了後に得るボーナスが減る。
全ての防御壁が壊されるとゲームオーバーだから死ぬ気で守れ。
この位置の防御壁は全力で守ってもラウンド30あたりまでしか持たない。


空飛ぶ敵は爆弾とスロー効かないよ。
偏った配置をしているとコイツに抜けられてしまう。


恐竜みたいな空飛ぶ奴。


壁破壊の専門家。緑のハンマーでガンガン壊してくる。


防御壁のHPを回復してくれるリペアドローンは3体まで購入できる。
回復すべき壁がない時はお金をくれる神のような奴。


修理中。


末期はこんな感じ。


で、次のマップはこれ。


ハイスコア確認画面。


ネットランキングもあるよ。


丁寧な隙のない作りで安心してお進めできるタワーディフェンスでした。
フィールドランナーズほどのハマりはないけど、ハードSFな世界観はカッコいいですね。


「Sentinel」AppStoreへのリンク(iTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305974985&mt=8