「Zen Bound」国内メーカーに見習ってほしい、気合い入りまくりの変態緊縛パズルゲーム。


chillingoロゴとタイトル画面。
先日のドラキュラといい、iPhoneでのプレイを念頭に置いた良作を開発してくれる。


ステージ選択画面が木。
ぶら下がってるのがステージです。クリアするとポッと花が咲く。


ルール説明は英語。
紐と設置している付近の色が変わる。
沢山巻き付けて釘が光ったら、そこにロープを触れさせてクリア。単純。


タッチ操作でブツを回転できるよ。
本体を回転させるとロープの方向を変えられる。
言葉で説明するとつまらないけど、実際に操作すると結構感動する。


ゲーム開始。棒切れを縛り上げる。
いっぱい巻くとゴール釘が光る→ゴール釘にロープ触れる、でステージ終了ね。
短いロープで巻き尽くすのが上級者、というゲームのよう。


ワン公を緊縛。


亀。変な縛り方はイヤ。


馬なの?


おしゃれキャット。


鳥さん。


ライオンさん。


くじらさん。


へびさん。


youtube プレイ動画。


個性的なばっかりでつまらなかったらどうしよう、と不安でしたが予想以上に素晴らしい出来でした。
BGMのクオリティも最高です。アプリ内のリンクから曲データを無料ダウンロードできます。
MP3 320kbsで18分の立派なサウンドトラックです。太っ腹ですね。



「Zen Bound」AppStoreへのリンク(iTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305199856&mt=8