「Tower Bloxx Deluxe 3D」建物も住民もみんな空からやってくる建築アクションパズル。


オープニングデモとタイトル画面。


オプション画面。
操作説明は英語。そばかすっ娘。


ハイスコア等、プレイデータ確認画面。


メインモードはマップにビルを建築していく。初期状態は更地だよ。


マップは3種類あり。
画面上の人口メーターを満タンにする事で、上位のマップをアンロックできる。
建築できるビルは4種類。
青は全マスに設置可能。人口少ない。
赤は青の隣に、緑は赤と青の隣、黄色は緑と赤の隣にそれぞれ設置可能。
条件が厳しくなるほど、人口も増える。


ようやくゲーム開始。
マンションの階層が一階づつぶら下がって降りてくる。タップすると落下。
画面左下のゲージはタワーの最大階層数。3ミスで途中終了。
右下の数字は人口、住人は空から降ってきて勝手に入居する。
まっすぐにタワーを繋げるとボーナス、住人が沢山やってくるコンボタイムのはじまり。
タワーが曲がってると揺れて狙いが定まらなくなり、いいことなし。
まっすぐ落とすことがこのゲームの全て。


緑や黄色の最大階層数はハンパじゃない。


クイックゲームは3ミスするまで延々と続く。
背景がだんだん地球外になっていく。


2人プレイも可能。


グラフィックや演出面で優れたパズルゲーム。
空から降りてくる住人が可愛いですね。
面白いんですけど、タップして落とすだけのゲームなので飽きは早いです。


「Tower Bloxx Deluxe 3D」AppStoreへのリンク(iTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=304904838&mt=8