「WILD WEST GUNS」演出力に長けた爽快ガンシューティング。


タイトル画面。


メニュー画面。他アプリへのリンクがオプションより上で邪魔。商魂たくましいメーカー。


他言語対応。


オプション設定画面。標準設定で問題ナシの単純なゲーム。


プレイ開始の前に、難易度選択。
サバイバー以下は他モードクリア時にアンロックされる模様。


開始時にお題が出される。


バッヂのような的を撃つ。敵も出現、これも撃つ。
金の的は銀よりハイスコア、敵はヘッドショットでハイスコア。
背景小物にも一部当たり判定があり、得点になる。


次のステージ


帽子を撃つ。
画面中央に出ているのはパワーアップアイテムのショットガン。
当たり判定が大幅に広がり、的のまとめ撃ちや背景小物撃ちに有効。
他にも超絶連射のマシンガンがある。パワーアップ時は爽快でオモロい。


3ミッションで1ステージ。全6ステージある。
今回のスクリーンショットは、もちろんステージ1。


敵イッパイ。落ち着いてヘッドショットを狙いましょう。
また、連続して命中させるとコンボ数が上がってゆき、高得点になる。
ヘッドショット&コンボで高得点、という冷静かつ機敏な対応が求められるドキドキ。
適当にタップしまくってのプレイだと、敵を沢山倒した気になっても低得点だったりする。


ヘルプミー!かなんか叫びつつ出現するオネエサン。
ガンシューティングではおなじみの「撃たれにくる民間人」ですね。
射殺すると得点がマイナスされます。


ダジャレもあり。


オナホもあり。


奇声をあげながら全力で抱きついてくるオッサンもあり。


そうですか・・・


せっかくノーマルモードをクリアしたのに、意味不明な事を言われて終わり。


でも、アンロックされました。
メニューに戻ると「サバイバー」が遊べるようになってて感激。
ステージは同じで、プレーヤー側にライフ制限を設けた、
一般的なガンシューティングのような内容でした。難しい。


西部劇な世界観もそれなりに可愛く、好き嫌いなく楽しめるゲーム。
指タッチガンシューに疑念を持っていたのだけど、面白かった。

タイムクライシス」も(ネームバリューと懐かしさに負けて)
購入しましたが、面白さでは本作が圧倒的に上でした。ナムコもがんばれよ。


WILD WEST GUNS AppStoreへのリンク(iTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=304539803&mt=8